読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Interop Tokyo 2014 一日目 前半

Interop Tokyo 2014 一日目に行ってきたのでその報告 前半です。 登壇者の方については敬称略となります。 資料が手元にないので、各セッション、気になったところを抜粋していく感じで。 有償のセッションなので、全部書き起こす気はないのですが、どの当た…

R その1

はじめに 自分用のメモ書きです。他のサイトのほうが情報が揃っているでしょう。 環境作成 R 3.0.2 64bit winで構築 開発環境にはRstudioを仕様 http://www.rstudio.com/ 目標 基本、株価分析目的。インフラデータの解析も一応検討。 今日の試行 RFinanceYJ…

SIとしてできるDevOps  DevOps Day Tokyo 2013を聞いて

結論 SIでも出来るDevOps的な取り組みはある。 特に、ビジネスメトリクス、インフラメトリクの収集、見える化が良いのではないか? エントリのの内容 DevOps Day Tokyo 2013を見てSI所属の人間が考えたことです。セッションの内容に関する情報はあまりありま…